生きています

ここ1ヶ月メンタルが完全に終焉(お)わってて、感情を失いゾンビのように日課を黙々と消化する日々が続いた。メンタルが終わってても勿体無い精神で日課をこなせてしまう自分が空恐ろしいと感じたけど、それだけこのゲームへのモチベーションが高いことを表しているのかなと思う。

ともあれ、日課をこなして「円」も投入しているので、たとえ死んだ目でプレイしていたとしても多少の進捗はあった。エミュをNoxからMuMuに変えてから(マジで軽いのでもし身内以外にこの記事を読んでいる人がいたらオススメです)スクショを撮る習慣があまりなくなって、結構おぼろげな記憶を辿るしかないけど覚えている限り書いていこうと思う。

 

ネイラの武器凸が進んだ

ネイラの専用武器、3凸から4凸で武器を12本飲み込まれていて、13本目でようやく4凸を達成することができた。いくらなんでも確率としておかしいし、どっかで収束するだろうと思っているんだけど、これまでのところ一切していないので今後に期待することにしよう。

一応4凸の後に2凸を1本喰わせてるんだけど失敗してしまい、さすがに消えていった武器の本数が多すぎると話題になったので、それ以後手に入れた武器は他キャラの3凸くらいまでの進行に使っていこうかなという感じ。なんとなくエルゼの武器を3凸してみたけど、ヴェルカザールで使うなら5凸欲しいし現状9章も周回してないから大して意味は無かったかなと反省している。

 

ギルドレイドHELLがある程度進むようになった

他ゲームの知り合いを誘い、新規プレイヤーが集まって立ち上げたギルドで活動していたけど、さすがにみんな始めて2,3ヶ月もプレイしていると強くなってきていて、ギルレHELLも今週はラクレールまでたどり着くことができた。

最初にHELL開放した時はノウハウも全くわからず、ノルディク強すぎ!終わった終わったみたいな雰囲気だったけど、武器凸も進み戦い方も学ぶことで進むことができるようになった。

僕はリリア以外使う気が無く、攻撃が多段ヒットしすぎてグシャクのバフが爆速で貯まるので、何とかしてシアの装備を揃えないと時間いっぱい戦うことがまず不可能だということに気づいてめちゃくちゃ焦ってる。ネイラに吸われ尽くした武器をシアの3凸くらいまでに回しておくべきだったけど、まあ仕方ないね……。

ラクレールに関しては凸ったネイラがいるアドバンテージがあれど、物理回避を盛った装備があまりにも足りない上、苦し紛れでT6カオビ付けてたリリアが突進技でワンパンされる事態が発生して終わっちゃった。覚醒イベント来ないととても装備強化する気にならないから早く来てほしいなと思いつつも、装備強化用の金はすべて一般ガチャにつぎ込んで遺物ガチャをぶん回している。

 

プロティアヌスでのDPSが上がった

先月の日記で、リリアのDPSが600M→700M→1100Mと推移して、次は1500Mを目標にしたいと書いていたけど、結構ゆうゆうと突破できていた。

f:id:geribenjapan:20190505185501p:plain

見づらいけど、完走して1683M。

先週から何を変えたかといえば2凸ロマン(雑魚)の追放とメイの加入、ネイラの武器凸とアネットの編入かな。

目を凝らせば分かるんだけど、ユノをオートで動かしてる関係で(アホ死ね)状態異常解除が遅くなってしまうのでアネットを入れて防ぐことにした。

個人的にまだWB上位は全く狙えない装備だと思ってて大して研究していないから、ユノを手動で動かしたところで解除がうまく打てないんだよね。

この枠を高凸ロマンとかオディにできたら熱いなと思ってるけど、次回までには厳しそうだから来月かな……。

あとカオビも欲しい。リリアはパッシブで攻撃力が過剰だし、クリダメバフも結構溢れてきてるから別枠のダメージ上昇が欲しいところ。

 

 

あと細かいことは色々あった気がするけど、これくらいかな。