2019-01-01から1年間の記事一覧

半年間を振り返る

体感的にはそうでもないんだけど、気がつけば最終更新から半年も経っていた。途中でブログのログインパスワードが分からなくなって存在が頭から消え失せていたんだよね。とはいえ普通に毎日プレイしてたし、まあまあ色々あったし、この半年間をちょっと振り…

チャレンジステージ HELL

なんとなくやる気が向いたので放置していたカーヘルに挑戦してきた。 動画を探すのも何か違うなと思い、完全に0から手探りでスタートして、まずはタイムラインの書き出しから始めた。 とはいえ4行動くらいのサイクルがあるだけで(ズレることも多い)敵の行…

セシリア実装

性能公表前からセシリアは5凸しようかなと思っていたんだけど、性能も高くて驚いてしまってラクラックやピルロップなどの武器を思わず砕き、 とりあえずここまで来た。 正直キャラ的にリリアくらいには好きだから(短冊は嫌い)このまま5凸までいきたいし宝…

ログイン100日目

気づけば100日経ってました。 広告見た時にはこんなにやるとは思ってなかったけど未だモチベ太郎だしこのまま継続していきたい。 TL105は結構頑張ってる方かな? フルスタポの効率の関係上早く150とかにしたいと思うけど、その領域の人あまり見かけないしマ…

生きています

ここ1ヶ月メンタルが完全に終焉(お)わってて、感情を失いゾンビのように日課を黙々と消化する日々が続いた。メンタルが終わってても勿体無い精神で日課をこなせてしまう自分が空恐ろしいと感じたけど、それだけこのゲームへのモチベーションが高いことを表…

タイムリープ

盆栽ゲーと呼ばれるキングスレイドだが、「円」を使用することで未来へタイムリープできるという噂が囁かれているのをご存知だろうか。 この噂を検証するため、私は特別ショップを訪れることにした。 ーーその時の記憶は、はっきりとしない。 いつの間にかロ…

リリアがつよくなった

ギルドを創設してからというもの、とにかくゴールドバフ30%が早く欲しくて、メンバーとドラゴンレイド周回したり、7日ゴルブ炊いて8-5HELLに一生張り付くなどの行為を繰り返していた。 ひたすらスタミナを消化するくらいしかやることが無いから、徐々に心が…

ギルド設立

キンスレを始めてから結構周りに布教を続けた結果、初心者10人弱くらいの大所帯になってきたからギルドを作ることにした。 本当に初心者の時はギルドバフが30%行ってないギルドにぶつくさ文句いって抜けてたけど、こうして自分たちでやってみると案外バフ強…

9章HARDとエルゼ

前回DPSが足りず時間切れになった9-1HARDをクリアすることができた。 物理の範囲DDを用意しようと思って色々考えた結果、100%エロ目でエルゼを採用することになったわけだけど、実際使ってみると結構しんどい。 手動ほぼ必須だし、対応できるコンテンツの幅…

8章HELLコンプと9章HARD

今まで8章HELLには真面目に挑戦したことがなくて、報酬もランダム宝物チケットとかいう大して欲しくもないものだったから放置してたんだけど、さっき真面目に編成組んでオートで流してたらコンプしていた。 やっぱりヒーラーはフレイが本当に強くて、適当にT…

始めてからの1ヶ月を振り返る

2/4にキングスレイドを始めて今日で1ヶ月になる。 寝る間も惜しんで効率プレイに勤しんでいたけど、最近ようやく落ち着いてきたからこうしてプレイ日記でもつけてみようかなと思った。 とりあえず今回はこれまでの1ヶ月を軽く振り返ってみようと思う。 キン…