リリアがつよくなった

ギルドを創設してからというもの、とにかくゴールドバフ30%が早く欲しくて、メンバーとドラゴンレイド周回したり、7日ゴルブ炊いて8-5HELLに一生張り付くなどの行為を繰り返していた。

ひたすらスタミナを消化するくらいしかやることが無いから、徐々に心が”無”になってきたんだけど、そんな俺の前に現れたのが「楽しい召喚パック」だった。

 

楽しい召喚パック

「楽しい召喚パック」は、10連ガチャチケットx8とヴェルカザールのルーンx10が入って10000円という、まあ得なのか損なのかクソ微妙なラインのパックなんだけど、「なんか楽しくなりてえな」という理由で衝動買いしてしまった。

結果としては、テオの専用武器x3と専用宝物x1(は?)、攻撃11%+クリダメ22%のルーンx1くらいの収穫だった。俺はネイラの武器が欲しかったんだけど……。ちなみに特に楽しくはならなかった。

 

ヴェルカザールのルーン

攻撃11+クリダメ22%とかいうチート級のルーンが出てくれたことで、リリアのOP周りを整えるやる気が出てきた。最適から遠いことはわかっていたんだけど、ゴールドが足りなさすぎて放置してたんだよね。

ちなみにこのルーン、メイの特別ショップで600ルビーくらいで売ってたの買ったらもう1個出た。この時本当に導かれてると確信した。

 

f:id:geribenjapan:20190313032702g:plain「リリア……今行くぞ」

 

クリティカルダメージ

手を加える前、リリアのステータスはクリダメ180% 速度1700とかだったんだけど、速度を1200くらいまで下げてクリダメを上げる方針で進めることにした。PvPだと1600欲しいらしいんだけど、特に今は考えてないしね。

f:id:geribenjapan:20190313033044p:plain

f:id:geribenjapan:20190313033114p:plain

 

ありったけのルビーと再研磨チケット、エンチャントを駆使してここまできた。

超越に関しては、破壊とT5光で迷ったんだけど、シアがいなくてクリ率が足りないから破壊取った方がなんとなく強いかなというファジーさで破壊にしてみた。

DPS比較するのがめんどいからほぼ体感だけど、20%くらいDPSが伸びた気がする。クリダメが強いっていうか、過剰な攻撃速度が弱かったんだと思うけど。